社会福祉法人 東康会は障害者福祉サービス及び高齢者介護福祉サービスを提供する法人です。

  • HOME »
  • 就労継続支援A型事業-ねんりん
top

ここにいるみんなは懸命に仕事に取り組むプロを目指す集団です。

暮らしに必要なものをカタチにし、多くの人に役立ててもらう。それが私たちの願いであり、使命でもあるのです。

生産アイテム

■「ねんりん」は、アイカ工業㈱より原材料(メラミン化粧板・接着剤等)を仕入れ、アイカ工業㈱の「協力工場」として、キッチンメーカーへ扉(メラミン仕上げ)を納品しています。
就労継続支援A型事業-ねんりん

■「ねんりん」は、熊本不二コンクリート工業㈱との提携により、コンクリート2次製品の鉄筋加工を行っています。

製造作業

働く喜びを分かち合える、自己実現の場です

「ねんりん」は、利用者の方の社会的自立を目的として設立されました。
作業能力はあるものの対人関係や健康管理等の理由から一般企業に就職困難な方の雇用を行います。「ねんりん」で働くすべての方が仕事に生きがいを感じ、常に成長し続けられる環境作りに努めています。

仕事は「品質第一」がモットーです

キッチン扉のメラミン加工、鉄筋加工といった仕事をオートメーション化した加工ラインで、指導員と一緒に安全で無理なく仕事を行うことができます。

各自の能力に合わせ仕事の内容を決めます

「ねんりん」に雇用後、一定期間の研修を行います。
この研修を通じて職業適性を把握し、一人一人の作業能力の向上を図ります。
本人を交えカウンセリングを行い、各自の能力にあった部署に配属していきます。

就労継続支援A型事業 ねんりん
住所 〒869-3205 熊本県宇城市三角町波多2864-103
連絡先 TEL:0964-53-1600 FAX:0964-53-1350

 

PAGETOP